SSブログ
QLOOKアクセス解析

大塚範一 近況 [朗報]

スポンサーリンク




大塚範一の近況で朗報。

昨年11月から急性リンパ性白血病のため、
闘病生活を続けていた大塚範一アナだが、
近々復活できるかもしれないとのこと。
img_1091460_49432282_1.jpeg
おっと、これはウンパルンパでした。

「めざまし」でずっと朝の顔でしたからね。
卒業と聞いた時にはびっくりしたものです。
900.jpeg

で、それが闘病のためだと知ってまたびっくり。


その大塚範一アナですが、一時退院して、行きつけだった
都内の老舗蕎麦店へ顔を出したのだそう。

その数日後には、「めざましテレビ」のスタッフによって、
大塚範一アナの一時退院を祝う会が、
これまた行きつけだった寿司店で開かれたのだそう。

居合わせた常連客は、
「大塚さんはスーツとまではいきませんが、ビシッとした恰好でしたよ。それまではお医者さんに白血球の数値が下がるからと生ものは止められていたみたいなんですけど、この夜は、大好物のお刺身をおいしそうに食べて、お酒まで飲んでましたよ」

とその時の様子を話していたらしいから、
また大塚範一のめざましテレビが見られるのか?
と少し期待してしまう。

が、このニュースを聞いた知人の一言。

「これ、だめな方じゃない?」

どういうことかと聞くと、

「一時退院って、体が動くうちに
 好きなことをしてらっしゃいっていうことだったりするから」

そう言われてあらためて速報を読んでみると、
最初の方にもうひとつ居合わせたお客さんの話が。
「帽子をかぶってましたけど、確かに大塚さんでしたよ。抗がん剤の影響なんでしょうか、髪の毛はなくなっているみたいだったし、眉毛もなかったですね。体もゲッソリ痩せていました。ちょっと苦しそうな声でしたけど、店員さんに“一時退院できたんですよ。食事はまだちょっとつらいんだけど、お蕎麦なら何とか喉を通るかなと思って来たんです”と話していました」

そう思って読むと、そういう意味にも見える。

そう言えば、抗がん剤治療中は白血球の数が減るため、
感染症の危険性が大きくなるため、
生の食べものって食べちゃいけないんじゃなかったか?

で、ちょっと調べてみると、やはりそのような感じ。
白血病経験者の話では、
退院後2年は生ものを食べないようにと言われたというものも。

うーん。

めざましスタッフ、このあたりのこと確認したのかなー。

と、いろいろ気になり始めてしまった。
まさかとは思いますけどね。

また「めざまし」で朝の顔として頑張って欲しいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。