SSブログ
QLOOKアクセス解析

黒田博樹 嫁 [野球]

スポンサーリンク




これは一番嬉しいのは黒田博樹本人よりも、きっと嫁だよね。

黒田博樹がメジャー通算50勝目。

すごいなー。



日本人投手だと、歴代1位は言わずもがなの野茂英雄で123勝。
ちょっとだんトツすぎてアレだけど、まあ気にしない。


歴代2位が大家友和で51勝。


で、歴代3位が、われらが黒田博樹で50勝。

試合結果もきりっとしてる。

被安打4、死球1、四球は無し、5三振。
で、7回無失点。

試合は、そのまま7回表終了の時点で、6-0の雨天コールドゲーム。

黒田は4年ぶりの完封勝利だよ。
区切りの50勝が完封なんだから、これってプレゼントだよね。



試合は、序盤に4点のリードをもらってるから、
余裕をもって投げられたんじゃないかな。

黒田自身も
「どんどん攻めて行くつもりで投げた。早い回に点を取ってもらい、
 内角を突けたのが、後半までいい投球ができた要因」って語ってる。


味方だって、「俺がクロダに50勝をプレゼントする」ぐらいの気持ちで、
気持ちがっつり入って攻撃してるよね、きっと。

あとは、回が変わって、マウンドに向かう黒田に
「後ろはまかせて安心して投げろ」とか言ってウィンクしたり。

いや、見たわけじゃないんだけど、きっとやってるよねって 笑


そういう妄想。


でも、野球はそうじゃなきゃイヤだなー 笑



高校の時、おつきあいしてた男の子が、応援団をやっていた。

で、夏の高校野球のシーズンですよ。


わたしは放課後、応援の練習をしてる彼を見てたりするわけ 笑

で、応援の練習も終わって一緒に帰ろうってことになって。


その日は野球部の練習も早く終わったんだけど、
野球部のキャプテンがこっちに来てちょっと話した。

キャプテンとわたしの彼は、幼稚園の頃からの同級生なんだよね。


で、キャプテンがわたしの彼に言うわけ。

「シン(彼の名前ね)、甲子園、連れていくからな」

「わかってる」

で、お互いにちょっとうなずいて、で「じゃあな」って。



それ見て、なんかわたし、じーんとしたんだよね。

で、うらやましかった。

青臭いし、安っぽいんだけど、いいなって思った。

よーしわたしも支えるからね、みたいな気持ちになって、
裏方のお仕事をちょっと手伝ったりした。



まあ、試合は結局予選敗退で、
ぜんぜん「連れていくからな」じゃなかったし、

彼にしたって「わかってる」って何を分かってたの?(^p^) て感じだけど 笑
まあ、そんなのいいじゃない。

なんか良かったんだよね。


それ以来、なんか野球はそうじゃなきゃイヤってなって、
勝手に妄想するようになったという話 笑



ま、そんな感じで頑張ってる本人よりも、その人を懸命に応援している人の方が、
その人の成し遂げた偉業を誇りに思って喜ぶんじゃないかな。


ずっと支えてきた黒田博樹の嫁(きれいな人だ)だって、
胸の中はあふれるような気持ちでいっぱいだよね、きっと。


もしわたしが黒田博樹の嫁でアメリカ人だったら、
きっと客席でこう言うと思うよ。

「オー・・神様、ありがとう。
(で、となりの席のおばあちゃんが祝福してくれて、握手するんだけどわたしの目は黒田に釘付けで)
 あれが、あれが私のダーリンなの・・なんて立派な、ああ神様、ほんとうにありがとう」


で、ここで黒田博樹が嫁のわたしに気づく、で、控えめにちょっと笑って手を上げる。
みたいな 笑


サッカーだとこんなこと思わないから不思議(^p^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。