SSブログ
QLOOKアクセス解析

女性教師 体罰 [学校]

スポンサーリンク




女性教師が男児の髪を切る体罰。

兵庫県加西市の市立小学校の女性教師が、
保護者の了解無しに男児の髪を切っていました。

市教育委員会は「体罰にあたる可能性がある」として、
9日に県教育委員会に報告することにしています。


小学校での運動会が行われた9月22日。

6年生と4年生の兄弟の髪型が、
一部を刈り上げ、一部が長いなど、前の日までとかなり違う様子になっていました。

女性教師は運動会にふさわしくないとして、工作ばさみで弟の前髪を約1センチ切ったとのこと。


「一部を刈り上げ、一部が長い」ってアシンメトリーな感じの髪型ですよね。
せっかくの行事だし、きっと母親が気合いを入れて兄弟おしゃれにしたんでしょう。

先生、アシメくらいいいじゃないか、と^^;

お母さん、そんなに気合い入れなくてもいいじゃないか、と^^;

そんな気もしますが、まあ女性教師勝手に切るなということが1番ですね。
体罰といえば体罰です。

学校長・女性教師は、
「両親の了解を取らなかったことは判断ミスであり、申し訳なかった」と謝罪したとのこと。


そういえば弟は女性教師に切られましたが、兄はどうなったのでしょう?

調べてみると、兄は、
兄の担任から家に「運動会らしくない」と連絡が入り、一時帰宅して母親が調髪したそうです。

そのスキに弟が切られていたんですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。