SSブログ
QLOOKアクセス解析

アメリア イアハート [世界]

スポンサーリンク




アメリア イアハートって名前が急上昇中。

それもそのはずで今日7月24日は、イアハートの誕生日。

生誕115周年を記念して、
グーグルがロゴデザインをアメリア イアハート仕様にしてる。


001.jpg


飛行機の翼にはGOOGLEのロゴ。

グーグルはよくこうやってロゴでいたずらをするから
チェキするとなかなか面白かったりする。


で。


知ってる人は知ってると思うけど。


グーグルがこういう感じにロゴでいたずらをしてる時って、
ロゴをクリックすると・・・・


003.jpg


こんな感じで、ロゴにちなんだ検索結果が出るようになってる。



で、今日、7月24日の主人公、アメリア イアハートなんだけど、
彼女は、1932年に女性として初めて、大西洋単独横断飛行を成し遂げてるんだよね。


大西洋単独横断飛行の快挙と言えば、その数年前の1927年、
チャールズ・リンドバーグが愛機スピット・オブ・セントルイスで
成し遂げたばかりだから、誰も女性が成し遂げられるなんて
思ってなかったんじゃないかなー。


彼女の最後にフライトになったのは、1937年7月。

赤道上世界一周飛行の途中で、南太平洋で行方不明になった。

原因はわからない。

なんだか、星の王子様の作者、
サン=テグジュペリの最後とちょっと重なっちゃう。
サン=テグジュペリは最近になって撃墜されたことがわかったけど。



で、で、なんの自慢にもならないんだけど
わたしは、アメリア イアハートの名前を前から知ってる。

じゃーん。


002.jpg


アメリカで買い物をしたときに、オマケでつけてくれたチラシ。
しわくちゃだけど 笑



そんな感じで、今日はイアハートの誕生日。
ウィキの記述に

なおEarhartの発音は"ɛərhɑrt"であり、
表記は「エアハート」がより英語の発音に忠実である

ていうのがあるけど、だったらだんぜんエアハートがいいよね!

で、いろいろチェキしてみてちょんまげ
   ↓

グーグルのロゴで遊んでみる




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。