SSブログ
QLOOKアクセス解析

日常系 ダイエット ついでに ながら [ダイエット]

スポンサーリンク




毎年この時期になると、ダイエットの話がもりあがる。



で、そのたびに出てくるのが

☆『わざわざダイエット』してる感じだと長続きしないから

☆『なにかのついでにダイエット』したらいいって方法。



日常系ダイエットって言うのかな?
なにかしながらダイエットしよう、みたいな『ながらダイエット』。



いつも思うんだけど、これで成功した人っているのかな。
非常に怪しい 笑


何でかって言うと、わたしの場合、なにかのついでにやることほど続かないから^^;
ついでにやることって、かえって面倒じゃないかな?



それに、そういう感じの日常系のダイエットて、
どう考えても数字的につじつまがあわないと思ってて(^ω^;)



実は以前、「よし走ってやせるぞ」て思い立ったことがある。

で、最初はあんまり走れないから1kmぐらいから始めて、
だんだん距離をのばして、最終的に5kmぐらい走るようになったんだけど・・。

そんだけ走ってるのに思うほど体型の変化が無い(^p^)



で、なんでだろうって思って、消費カロリーの計算なんかしてみた。

なんか計算式もあるみたいなんだけど、
わたしの場合は『ジョギングシミュレーター』ていうこのサイト。



ページの下の方に、数字を入力するところがあって、
ここに数字を入力すると、あとは勝手に計算が終わるのですごく楽。



で、わたしの場合、30分走ると脂肪が16グラムぐらい減るらしい。


16グラム 笑

50円玉にして4枚分 笑



がっかりしちゃうよね(^p^)



で、これだけ減らすために、走る以外に何かするとしたら。

例えばウィンドウショッピングだと87分ぐらいしてなきゃいけない。

こんなの、ながらダイエットとかぜったい無理じゃん(^ω^;)



で、悟った。

消費カロリーを増やすのはめっちゃ大変。



これぐらいなら摂取カロリーを減らした方がぜったい楽。

30分走るかわりに、1日でトータルご飯1杯ぶん少なくすればいいんだから。

じゃあ今日ビール飲〜まない、でもいいしね。


まあ、それでも減らないんだけどね(^p^)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。