SSブログ
QLOOKアクセス解析

永井謙佑 100m [オリンピック]

スポンサーリンク




永井謙佑 100m


なんだこの選手ww
そうやって笑ってしまうぐらい速い。

先日の対スペイン戦で、世界の人も度肝を抜かれたんじゃないかと思う。



実際の試合映像なんかを見ると、あっというまに抜き去る感じ。


一応、50mの記録は5.8秒。
確かに速いけどこのタイムなら、同じぐらいの速さの選手は他にもいる。

永井謙佑のすごいところは、走り出しからトップスピードに乗るまでの速さ。

一瞬と言ってもいいぐらいのはやさで、トップスピードになっている。
そのため、他の選手は置いていかれるというわけ。



50mが5.8秒がどのくらいの速さかと言うと、
あのウサイン・ボルトが自己記録100mで9.58秒を出したとき、
前半50mのタイムが5.47秒。


100m走の場合、前半50mよりも後半50mの方がスピードが乗って速くなるので、
もし永井謙佑の100mのタイムは、10秒台後半ぐらいになるんじゃないかな。

これで短距離だけじゃなくて、持久力まであるんだからすごい。



そんな永井謙佑の逸話。
先日の対スペイン戦でも、あまりの速さに試合後ドーピングを疑われたり 笑

という凄すぎて笑えてくる逸話も調べてみた。

そしたらww



時速40キロで走る自動車に追いついた
出典
SANSPO.COM(サンスポ)
高校時代を知る友人が目撃


自分が出した縦パスを、相手DFを抜き去って自らへのパスにした
出典
SANSPO.COM(サンスポ)


右サイドで出したパスを、左サイドで自分で拾った
出典
ロンドンオリンピックな日々
九州国際大付属高校時代の恩師・杉山公一監督が目撃


あるあるww

こちらのサイトにまとめてありましたので、ぜひ見てみてください^^
   ↓

忍者すぎてドーピング疑われたFW永井謙佑の俊足伝説


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。